2011年8月29日月曜日

民族大移動



グレートグリフォン国からお客様がお見えになりました。
姫さまのモリシー、そしてそのお子さま方のまだ7ヶ月と29日(1日経てば8ヶ月ですが、あくまでもその日は7ヶ月と29日なんだそうです...)の小っちゃいけど表女番長デイジー、女子プロレスチャンピオンの素質を秘めていると思われたフラワー、心は女の子レニ王子です。専属のお付きのnannyさんはおよもりさんです。

左からデイジー、モリシー、フラワー、レニ御一行様



考えるところあり、ミミデデも車に積んでお城にお迎えに上がり、みんなで一緒に拙宅へ。
だって、10日程前のりぞぅさんときままちゃんが遊びに来てくれた時、うちのイヌ達バカみたいに大はしゃぎでビビらせてしまいましたから。不幸なコ達を増やす恐怖の館にはしたくなかったのです。
この作戦は功を奏して、さほどみんなに恐怖感を与えずに済んだと思います。
更に...  一緒に迎えに行った理由がもうひとつ。家に居ながらしてお客様を迎えると、一気に喜び度が200%くらいに上がってしまい、ミンモが粗相をしてしまう危険性があるからなのでした
ミンモの嬉しょん取材が不発に終わっておよもりさんにとっては残念だったでしょうが、こちらはホッとしました。それでも何時スイッチが入っちゃうか心配で心配で、みんなの写真をちゃんと撮る余裕はありませんでした。
なので、可愛いコ達はモリシー日記、こちらで堪能して下さいネ。




モリシー、フラワー母娘は、クローンみたいにそっくり。まだパピーなので髭とかが黒いから見分けがつくけど、成長したら分からなくなってしまいそうです。


ミンモの粗相はありませんでしたが、姫さま方は皆正しい女子なので、さすがのタマ無しミンモもちょっとばかり助兵衛な気分になりかけました... お尻にぶりぶりと低い鼻を押し付けてましたヨ、彼にとっては生まれて初めての経験。ごめんなさいネ。なのに、お顔をミンモの鼻っ先にくっつけて添い寝までしてくれたモリシー優しいねぇ。



ゲストの膝を占領するのはミンモの得意技です、図々しい。


デデは朝のものをリバースしちゃう程パピー軍団とたくさん遊んでもらいました。デデはパピーと遊ぶのが大好きです。


小顔だねぇとおよもりさんにまじまじと見つめられるデデ。
nannyの姐さんよぉ、自慢じゃぁないが、おつむの中もnanoなんだぜ〜っ! と彼は言っています。
えっ、デデって子供じゃなかったの? ってビックリしたのか、足元のレニ坊の顔がブレちゃいました。


帰りも一緒に車に乗ってお見送り。別れ際、ミミデデ達はとても名残惜しそうでした。そのまま彼らを置いて行っても良かったんですけど...   少々柄は悪いが下級ナイトとして雇ってくれないかしら。


ジャッジを下してくれるのはいったいどなたになるんでしょう...  





   
 

2 件のコメント :

  1. とても楽しい時間をありがとうでした

    グレートを付けてくれるご配慮、染み入ります・・・
    着くなり 床に水たまりを作る傍若無人にも耐えて頂き
    頭が下がりっぱなしでした(下がっていなかったと言わないでね~)
    様子が分かったので、次は水たまりを作る事が無いようにして、ミンモには喜びの渦に巻き込む作戦で行くつもりです
    ふふふ~~

    デデの仕事ぶりは素晴らしくて わたしの屋敷にチビたちの子守り係として迎え入れたくなりました
    ケプっても遊ぶ、可愛すぎる

    また、我が城に迎えに来てねえ~

    返信削除
  2. ♪♪およもりさんへ♪♪

    パピー達や女のコ達にうじゃうじゃまみれてあの様に過ごすのは初めての事で、こちらも良い経験が出来ました。
    楽しい一時をアリガトウございま〜す。

    初めて体験する環境の中で、緊張して水溜まりを作っちゃうのはよくある事ですよね、特にパピーの時は。
    今は初めて尽くしの刺激的なかけがえのない素晴しい時間を過ごしているのです。羨ましいな。
    しかし、およもりさんはどうしても、5歳になるおじちゃん犬にお漏らしをさせたいようで。
    水溜まりどころでは済みませんよ、小川を作っちゃいますから。それでも宜しければ...
    でも、その上をぴょっこんぴょっこん走り回っちゃうコ達の姿を想像してみて下さい。
    みんなビチャビチャになって、ミンモの臭いが付いちゃうなんて、ウヘッ。 >__< ;;
    ヘラヘラして見ているだけでは済まされませんよ〜。

    ワンコは、はしゃぎすぎるとケポしちゃいますよね。
    ここらの住民は、へいちゃらで遊ばせ過ぎの嫌いがあるのですが、近所のランで遊ぶワンコらもよくやってます。
    デデのお仕事っぷり気に入って下さいました? でも、みんなが成長した暁には... ちと複雑な心境です。
    デデはワンコの子供が大好き、ミンモは2本足の子供が大好きです。
    どちらも誘われる限り、ケポってぶっ倒れるまでお付き合いしちゃいます。

    またみんなでお城へばびゅ〜んしますね。

    返信削除