2013年9月27日金曜日

こんなこともある





イヌ達用の浴槽タライ。大小タライのどっちに入るべきかは彼等も分かっています。
でも、たまにその時の流れで逆転することも。



ミンモが小さいタライにさっさと足を踏み入れたものの、なかなかその中に身体を入れられずもたもたしているうちに、デデが大きいタライに浸かってしまいました。

困ったミンモを余所にデデには場所を交換する気はなさそうです。


こうなったら仕方ありません、ミンモはどうにか小ダライに身を納めました。
無理矢理ギュウギュウ、半身浴ならぬ小半 (こなから) 身浴です。お湯の入る余地ナシ。
おケツの穴もはみ出てるくらいの腹湯って気持ち良いのかな...



一方、デデはゆったり風呂。
大ダライは広いだけでなくデデにとっては深いので、お尻がプカプカ浮いてしまう。不安定なので香箱座りも乱れちゃってだらしないこと。
これもまた気持ち良いのか本当のところは分かりません。ゆらゆらクラゲ風呂。


このままだとタライからはみ出たンモの背中にシャワーを掛け続けなければならず、彼等の風呂にずっと付きっきりなのもかったるい。この後、大きなタライをもう一つ用意してみましたが、イヌ達はそのまま頑固にこの状態。実際、今までにもこれは何度かあったのですが、その時決めた桶以外に入り直すことはありませんでした。
結局、私は30分間彼等と風呂場に居るはめにはなりましたが、イヌ達にどんな状況も受け入れられる能力はあるに越したことはないか、と思ったりもしました。

   
 


2 件のコメント :

  1. 2犬ともにお風呂好きなんですね~~
    こんなに大人しくタライ温泉に浸かって
    じっとしたまま何枚も写真が撮れてて凄いです
    我が家の2グリに見習って欲しいものです、次回会えたらご教授宜しくです!

    返信削除
    返信
    1. yama さんへ

      イヌ達は私よか湯船に浸かっていますよ。日に2回も。
      上がり湯にはコンディショナーを入れるのですが、これが猛烈な勢いでなくなります。ヒト用より高価なのにね...
      この時だけは彼等はじっとしているので入浴シーンばかり撮ってます (笑)

      削除