2011年11月8日火曜日

イヌの保護者会





日曜日は夕方頃から弱雨の予報でした。だったら、昼からイヌ達を外に連れ出そうと移動教室仲間のbobuといつものランではないところで会いました。同じの留年組の恋には用事があり、残念ながら不参加でした。
なぜランではないのか... それは先月の移動教室を振り返り、今後もどのようなお楽しみをしましょうかなんぞと策を練り、彼等の未来を真剣に考えるのが目的だったからです。参加者は2名でしたが、乾杯ランチにデザート付きの立派な保護者会です。また、この学級は崩壊しているので教師は常に不在。
更にこの日は、お天気が悪いからなのか、カフェは貸し切り状態だったため、食後は店内でノーリードにさせてもらいました。


 席を離れて遊んじゃうコ

噛み付いて暴力を振るうコ

  商品のおやつに手を出そうとするコ

置き引きをするコ

自由になるとこんなことばかりして... この様に崩壊し切った学級では様々な問題が山積み状態です。

好き勝手なことをする彼等のために、お店が教材を用意してくれました。
ミンモは、柔らかい縫いぐるみ系のおもちゃを数十秒で台無しにしてしまうので、この時ばかりは係留しました。イイ気になったデデは、これ見よがしにミンモに見せつけます。
見かねたぼぶぞうだゾウさんが、ミンモを抱っこしてくれました。

何時間そこに居たでしょうか... 雨が降り始め、1kg台の小さなお客さん達も来たので(縫いぐるみおもちゃの延長でブン回ししたら大変)会はお開きです。
落第生の保護者ではありますが、イヌだけに留まらずヒトの子供の教育について、更に現代社会の諸問題について熱く語り合い、とても有意義な時間を過ごしました。



帰り道は大した雨にも降られず、気持ち良く山をぐるぐる散歩することも出来ました。


散歩の後はいつもの様にタライ浴です。
気持ち良さそうにしていたのですが、ミンモが放屁して、デデは顔を背けて溜め息。この日、ミンモはちょっと緩めだったので、かなり生っぽかったのは確かです。ガスが湧き出すシーン... お分かりになりますか?

   
 

10 件のコメント :

  1. 爆笑させていただきました!!!

    オープニングのまったり湯船に浸かる2人に爆笑!
    水面が泡立ったところでデデの表情で爆笑!!

    あ~~面白かった~~

    返信削除
  2. ♪♪およもり さんへ♪♪

    散歩の後は、毎回この儀式があっていつもこんな感じで〜す。
    泡立つところ分かってくれたんですね!
    臭いもお届けできれば、デデの気持ちが更によ〜く分かると思うんですけど。

    返信削除
  3. かわいいですね~
    たらいのサイズも良い感じで、気持ちよさそうに浸かってるおふたりさんナイスです☆

    屁の.。o○泡もバッチリわかりました~

    うちもたらいお風呂やってみようかな…

    返信削除
  4. ♪♪non さんへ♪♪

    たらいだと安心して気持ち良さそうにしています。
    浴槽に入れちゃうとこうはいかないし、腰にも来るので。

    タイミング良く、屁のo○泡が現れて来てくれましたが、臭かったです。

    nonさんちも試してみてくださ〜い。

    返信削除
  5. みんなイイ表情をしてますね~♪ イキイキしてます!
    bobuくんの首たぶに噛み付く姿にも笑いましたが
    デデくんがおもちゃをくわえた横顔!ツボです。

    そして極め付きにミンモくんの放屁。
    なんて愛らしいんでしょ♥
    可愛い子は何をしても可愛いですね♪

    もずくも タライ浴をしますが、今度よーく観察してみます。

    返信削除
  6. 笑わせていただきました
    ナイスなタイミングとデデの顔(笑)
    しかし気持ちよさげにお風呂入りますねぇ。
    うちはお湯で温まる気持ちよさを知らないワンコなので教えてあげたいけど水ならクールダウンして浸かるのに
    お湯はどうやら怖いらしい

    ほのぼのしますね~~。

    返信削除
  7. ♪♪ui さんへ♪♪

    小っちゃな所ですが、野放しにするだけで楽しそうにしてくれます。
    bobuは、あの後疲れ果てておうちで爆睡だったらしい。
    デデはミンモに意地悪している時が、一番イキイキしてます。
    顎が外れそうなくらいの物をこの時ばかりは咥えます。

    uiさん、放屁が可愛らしいなんて...(笑)

    もずくちゃんもタライ浴なんですね!
    ミンモみたいな大きなアブクは出て来ないだろうから、目を皿の様にしないと気付かないかも...

    返信削除
  8. ♪♪ジゴビまま さんへ♪♪

    そう、うちのは夏でもお湯でないと入らないです。温度管理していればいくらでも入ってますよ。
    逆に、水でのクールダウンを知らないので、夏場安心して遊ばせられません。

    タライ浴、二匹にも入り方に違いがあって、ミンモは空のタライに寝っ転がってお湯を待ち、デデはお湯が張られたところにザブンです。

    返信削除
  9. 知らない間にこんな面白いブログが更新されていたなんて!
    デデくんの、なんかへんな臭いするよ的な顔がツボです(笑)

    保護者会、お疲れ様でした☆

    返信削除
  10. ♪♪poalot さんへ♪♪

    ”臭くないのは自分の屁だけ” なのは、イヌの世界でもおんなじなんですかね。
    まず、デデの片目が泳ぎ去り... 何だかカメレオン的なデデも発見しました。

    保護者会の会場となった所は、poalotさんもたま〜に行かれているお店です。
    先月タッチの差ですれ違っちゃったみたいですね、残念。
    保護者会の時にカフェの方から伺いましたヨ。

    返信削除