2013年4月8日月曜日

桜トンネル






今年の桜はとうに散って写真の桜絨毯も暴風雨のせいでなくなってしまいましたが、これからは新緑を楽しむ季節ですね。透き通った淡色のベイビーな葉っぱが私は大好きです。



出口の見えない長い長い暗いトンネルに入り込んで久しく、3月の終わりにやっと私にもフリーなウィークエンドがやって来ました。その直前にイヌ達と一緒にお花見のお誘いがあったので、散らかり放題の家の事なんか放ったらかして、あっという間に支度して行ってきましたよ。と言っても荷物をまとめるのが苦手なので最終的には何でもかんでも段ボールに投げ込んじゃいました。

で、お邪魔したのはここ。

因に今月4月のモデルもこのコ。色んなボストンテリアを参考にしてるらしいけど、あのコにしか見えない。



そう、ぶん太、ひなな、もん次郎のおうち。
ぼすとんハウスの近くには長〜い桜街道があって、この時期は桜のトンネルができ上がります。今まで私が迷い込んでいたトンネルとは大違い...



今回トコさんからのプレゼントでボストン仲間のすずさんを紹介してもらいました。で、すずさんとも桜街道をお散歩。すずさんは昨春は雨に祟られここの桜は悲願だったのです。

すずさんちにはボストンx2 (フーバー&ベッキー) とパグちゃん (まる) が居ます。ぶん太と同じで、フーバーはミンモを飼う前からブログ覗いて知っているので私にとっては馴染みのボストン。すずさんは今回単身で遊びに来たので瞼のフーバー達には会えなかったけど、早く会いたいなぁ ♡ 



今回は素敵な桜トンネルでみんなとお花見もしましたが、ボストンはうす横町も勝手に散策してみましたよ。
歩いていると子供から大人までみんなが  "こんにちは ♪ " と挨拶してくれる。この調子だとあっという間に街の人達全員と挨拶を交わせそうなのですが、出会えるのは1km歩いてせいぜい2人くらい (笑)  
イヌ達と一緒にそこの住民に成り済まして知らない土地をプラプラするのは楽しいですね。

「カズトコぶひもさん、我が家のように寛がせていただきましたよ。ぶぶぶッ」

   
 


2 件のコメント :

  1. bunさんのブログに
    見慣れた田舎の景色や
    あのコに似た絵の商品が載ってて不思議な気分♪
    (どうやら4月のモデルはあのコらしい…)
    bunさんもミンデデも、ほぼ町民全員に挨拶済みのようだから、もうココで暮らせるね!(笑)
    次は浄水場一周散歩コース案内するから覚えてね〜。
    ほんとに何度もお留守番、ありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. ぶんトコ さんへ 

      あのコに会えるからあのシリーズは好きなの。「ひ」ちゃんもモデルさんしてるし。
      ぼすとん横町ではちゃんと挨拶も済んだし、ワンコ飼いさんとは会話も弾みましたよ。私もしっかりマーキングしたようなものだわね (笑)
      自分では殆ど写真撮ってないのに、トコさんから戴いた写真見てたら楽しかった想い出を書きたくなりました。ありがとね。
      浄水場にもマーキングしたい!

      削除