2011年8月17日水曜日

お友達が遊びに来ました








パパとママと仲良く3頭で暮らしています、1歳のグリフォンのお嬢さんです。
飼い主さんが、この暑い中ミンモ用の保冷剤を届けに拙宅まで訪ねていらっしゃいました。おまけにお昼ご飯と一緒に。
パパ、ママ不在でよその家を訪問するのは初めての体験だそうです。不安なので、飼い主さんの側から離れられません。

カメラを向けたら椅子の下に隠れてしまいましたが、ご褒美をちらつかせたら、ちょこっと出て来てくれました。


うつぼちゃんです。






おもちゃを巡って暴れ狂うイヌ達を目にし... 図々しく彼女の飼い主さんのお膝を占領するイヌ達に遠慮し... その飼い主さんが数分間部屋をあけて戻って来た時に、そしておもちゃに熱中している最中に計2回も嬉しょんをまき散らした誰かさんを見てしまい... もう一人でお出かけは二度とご免だと、たとえみんなと一緒でもあそこだけはもう懲り懲りだと思っちゃったかもしれません。



きままちゃん大丈夫かしら。刺激がちょっと強かったかも...
心配ですが、その後どんな様子かのりぞぅさんには怖くて聞いていません。

しかし、お客様の前であんなにまき散らしたのを見たのは初めてでした。確かにいつもの数倍水をがぶ飲みはしていたけど、途中でトイレもしていたし... でも、どうにかしなくては。
もう誰もうちには来てはくれなくなります。

   
 

4 件のコメント :

  1. 先日はありがとうございました!きままにとって良い経験ができました(*^-^*)
    そしていつも会えてはいるけどなかなか遊べないミンモ&デデ兄弟とたくさん遊べて嬉しかった~。
    リラックスしてると普段の様子がわかるので良いですね。
    ミンモくんの嬉ションは…あの気まず~い感じ?後ろめた~い感じ?が笑えましたw
    bunさんにとっては困りモノですよね(^^;)

    ミンモ兄さん、デデ兄さん、良かったらまたきままと遊んでね。
    長々とお邪魔して失礼しました。まったりな感じが居心地が良くてつい…。
    またよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. ♪♪のりぞぅさんへ♪♪

    こちらこそ、ありがとうございます。
    更に、良い経験とまでおっしゃっていただき、その優しさに感謝です。

    普段、嬉しょんの後は見えない何処か遠い所に身を隠すんですよ。
    あの日ばかりはのりぞぅさん、きままちゃんが気になって、部屋の外には一応出てたけどしっかり我々の様子をうかがってましたね。
    その時はもの凄く落ち込むくせに同じ事をやらかす。
    因に昨日知ったニュースですが、仏俳優のジェラール・ドゥパルデューが離陸準備中の飛行機内で我慢しきれず放尿してしまったらしい。我慢できない体質というのもあるのかな?

    これに懲りず、また遊んでやって下さい。

    返信削除
  3. bunさん、こんにちは!
    今年1月、オフ会の日にカフェでお会いいたしました uiです。
    その節は、もずくに手作りのおやつをいただきありがとうございました。
    ブログを始められたのですね!のりぞぅさんのところから飛んできました♪
    bunさんのユーモア溢れる文才の素晴らしさに思わず惹きこまれ
    初めから全て読ませていただきました。
    「ぷーっ!ホルスタインてなによ~♪」などと、ひとり画面に向かい
    お腹をかかえて笑いころげています。
    これからもミンモくん・デデくんの暮らしぶりを綴ったブログを楽しみにしています♪

    *ミンモくん!ちょっと過ぎちゃったけど、5歳のお誕生日おめでとー♪

    返信削除
  4. ♪♪uiさんへ♪♪

    お久し振りで〜す。
    と言っても、こちらはuiさんのブログをいつも読み逃げしているので、皆さんの様子は存じ上げておりますよ。
    恐怖の蝉屋敷とか... ふふっ

    のりぞぅさんのところからすっ飛んで来て下さったんですね、ありがとうございます。
    ただ、言葉を操るのはあまり得意ではないのですよ。成績も超悪かったです。
    筆無精のカメラ無精なので、しょぼしょぼ更新ですが宜しくお願いしますね。

    スペシャルディナーもケーキも用意しなかったのでこっそりスルーしようと思っていたんですけど...
    はい、ミンモは5歳になりましてぇ... アリガトウございます。
    ぷうちゃんのバースデーケーキ写真を合成させていただこうかしら。

    返信削除