2011年9月10日土曜日

へとへとです



今週に入り、イヌ達の夕方散歩が実現しました。 行き先は暫く遊ぶことのなかった近所のランです。
その日は、ミンモのライバルの同じボステリで、同じくおもちゃ依存症の野蛮なmax(いずれここでご紹介できるかも)は来ていませんでした。
おもちゃに興味のないワンコの中に居ると、どうしてもミンモはおもちゃをホールドしてぶっ壊すことしか脳がなくなるため、正直ランに入るのを躊躇しましたが、ミミデデ達は既に家を出た時から”今日こそは行くぞぉ〜”と臨戦態勢に入っていたので、もったいぶらせること無くさっさと中に入れちゃいました。
やはり、誰もおもちゃには興味を示してくれず... 更にクールエプロン装着だったので、ミンモは犬牧場に紛れ込んだホルスタイン。ちょっと浮いてました。

そのうち、日本では珍しいパーソンラッセルの女のコ:リリカちゃんが入って来ました。
多分ランの中で会うのは今年初めてかも。1歳になったくらいの元気なコです。デデはパピーと足の速いワンコが大好きなので、それを両方兼ね備えたリリカは彼の良い遊び相手でした。
久しぶりに会った彼女は女のコですが、とても逞しく成長していました。なんたって背中の筋肉が割れているんですから。おまけにおもちゃで遊ぶのが大好きになっていました。それまでミンモは彼女に全く関心を示さなかったのですが、今回はず〜っと追いかけ、追いかけられて激しい奪い合いを展開しました。下ろし立てのおもちゃは引っ張り合いに因りズタズタ。勿論デデも一緒にグルングルン走り回ってそりゃぁみんな楽しそうでしたよ。
その日、カメラを持たずに出たのが残念でなりません。
さすがに、このエネルギーの塊の若者にはミンモも完全にノックダウン。ランを出た後30分以上池の畔でごろ寝でした。

そして、風呂ではずっとこのまんま。

デデは、風呂上がり後思う存分暴れ回って、この通り乾き切っているのに...

何度名前を呼んでも一向に出て来る気配なし。


最終手段として、
ミンモ〜、お腹空いたぁ?  ごは〜ん!
これでやっと湯船から出て来ました。

新しいピチピチの遊び相手ができて、これからの季節が楽しみです。



   
 

2 件のコメント :

  1. がやーーぐあーーぎゃわーーどばゃ=-
    うぇんーーぶゎおーーぶぇぁーーどひゃーー

    いま、ブログ開設したのを初めて知って、みて↑な心境です。

    先日はゴマのおならに素晴らしいコメントメールをいただいてて
    返信しなければぁ~ばぁ~思ってるうちに9月10日です。

    Bunさんのブログ待ち望んでたんですよ!
    何回も書いて欲しいって懇願もしたよね(笑)
    これからは少しはマメにチェックしようと思います、楽しみにしています♪

    【最新特ダネ情報】
    昨日、決まったのですが、秋のグリフォン集会
    10月30日都内の公園で開催でーす。
    都合がつくようでしたら是非参加してくださいね~♪

    返信削除
  2. ♪♪yamaさんへ♪♪

    そんなメチャクチャにキーボード叩いたらPC壊れちゃいますよ(笑)
    yamaさんと比べればとても少ないmixiのお友達ですが、年内中には日記の引っ越しにみんな気付いてくれるかしらと思っています。

    わたしも立派なおなら犬と生活する者として、ゴマちゃんおならポエムに思わず感情移入してしまいました。

    ブログはですね、レイアウト上の事もあるのですが、mixi日記で誤字脱字チェックをするのですらログインしなければならないのが煩わしく、だいたい自分の書いた物なのになんでだ?ただ眺めて確かめるだけなのに... と思ったのもあります。まあ、ボケ防止の為に、全てのIDやログインパスワードをその度に打っているのが面倒靴下臭くさせてる原因ではありますけど...

    引っ越しても中身は変わらないんですよ、でも、これからも宜しくお願いしますね。

    返信削除