2011年12月10日土曜日

鬼が笑う




かねてより叶えたいと願っている事があります。

それは、我が家のイヌ達を一生に一度でよいのでペットサロンに連れて行くこと。考えてみれば彼達はヒト用のには何度も付き合わせていますが、彼等自身がサロンで客になったことはありません。
1年で最後の月になってしまい、また今年も夢で終わることでしょう。


ご近所では定期的に連れて行ってもらえるワンコ達がたくさんいます。
帰ってくると一週間くらいは良い香りがするとか、抜け毛がなくなるとか、家では歯を向くけどサロンではとても大人しくしているとかで皆さん満足しています。


イヌ達の場合は、月1度の全身しっかりシャンプー、そして散歩後のタライ浴でコンディショナーも使っているし、鼻の皺も手入れしているのにミンモはだだ茶豆の匂い、デデはひじきの匂いがします... 
ブラッシングした後に洗い落としても何時でも抜け毛がもりもりです。被毛を摘めばいっくらでも抜けるので、これは死毛なのだろうと毟り続けた挙げ句に禿げてしまい、地肌がもろ見えのピンクの子豚に。散歩の時にその禿は皮膚の病気かと聞かれたこともありました。


入浴時はデレデレしているので洗うのに困ったことはありませんが、歯をむくワンコがそこまで気持ち良くなる程のことをしてくれるのなら、一度は体験させてみたいです。
ミンモもデデもスタイリングは変えようがないので、被毛を切った抜いたはありませんが、極上のマッサージとかパックとかで骨抜きにさせてもらえればと思います。以前ミンモのリハビリプールでの〆はいつもマイクロではない大きなバブルバスでのマッサージでしたが、トレーナーさん達にマッサージされながらそれはそれは満足そうでしたから。また、私も自分で髪の毛を洗うのとヒト用美容室でプロにしてもらうのとでも違いは実感しています。

まだ来年は365+1日丸々残っているので、来年こそは行けるかしらと楽しみにしています。




   
 

8 件のコメント :

  1. ぅふ…(*^_^*)
    うちのお店にはマイクロバブルバスもありますので、気が向いたらご来店くださいませ…

    な~んて。

    イエイエ、お家での入浴シーンをみますと。
    とっても気持ちよさそうだし。
    なにより、リラックスしてる(^_^)/

    サロンに預けるのも、良し悪しなのですよ~

    返信削除
  2. ♪♪らいむぎ菜 さんへ♪♪

    マイクロバブルあるんですか〜?
    では、飛行機に乗って(^_-)-☆

    家でも気持ち良さそうなのは確かなのですが、ぐにゃぐにゃに脱力してタライで直ぐ寝っ転がるので、全身シャンプーの時は何度も立ち上がらせて大変なのですよ。
    なので、めげて手抜きの浸け置きです。

    返信削除
  3. おうちでお風呂に浸かれるミンデデにはトリミングなんぞ必要ないのでは?
    確かにマイクロバブルのお風呂に入れると艶々になるし、シャンプーもいい香りがします。

    でもおうちでくつろぎながら
    ダレながらのバスタイムに勝るものはないですよね?(笑)

    psこのイラスト可愛いですね。
    手作りですか?

    返信削除
  4. ♪♪ジゴビまま さんへ♪♪

    ジゴビーズはサロン経験者達なんですね♡
    風呂をうちで済ませられるのは楽ではありますが、茶豆とひじきのニオイのしないイヌ達と抜け毛ノンを経験してみたいのですよ。
    確かに彼等は風呂でくつろいでると思います。私よか入っている時間も長いですし。
    逆にイヌの風呂場を使わせてもらっている様な変な感覚にとらわれます。

    あの絵は来たる新しい年の抱負(ペットサロンに連れて行くこと)として今年の年賀状用に描いてみたけど、ちょっと寒かったのでボツにしたものです。
    一年経って、ここでリサイクルしちゃいました(笑)

    返信削除
  5. ちょっと、ちょっと、ちょっと!
    ボツにしたイラストって・・・
    ボツにならなかった、採用されたイラストってのはどんなんなの??
    みてみた~~ぃ!!

    このイラスト見て、可愛い可愛い!って
    スゴイ!すごい!って衝撃を受けた者なんですけど
    『ぶ』さんは文才も画才も秀でてますねぇ~
    今日のブログにこの記事をリンクさせてもらっちゃいましたぁ~、許して!!

    返信削除
  6. ♪♪yama さんへ♪♪

    ホントだ、ぼすとんハウスのぶんちゃんのこと?と一瞬思いましたが、プチッと押すとこのページに飛びました。
    あれは季節感がないので、無難に今年の干支のウサギちゃんにしました。
    年に一度、年賀状用の図案しか描かないのでお恥ずかしい限りです。
    特徴とか勉強しないので、どんな動物でも同じ様な顔になっちゃいます。
    でも、"可愛い” ”衝撃” とのお言葉ありがたく戴きます。

    それよか、yamaさんの写真で超〜キュートなグリフォンカレンダー作れると思うんですけど。

    返信削除
  7. えーーーーーー!
    こんな魅力的なブログがあったなんて
    今初めて知りました!!!
    (yamaさんリンクでポチッとして発見)
    なんだなんだー、別ブログあったのかー、もーbunさんったらー。
    しかも隠秘の才能に惚れ惚れしてます。
    カズさんがモニターにかじりつきで見てますよ。
    「いいなー、bunさんの絵…。いいなー…」って、
    呪文のようにつぶやいてます。
    滅多にmixiにログインしない私は、
    お正月にお酒を飲みながら
    bunさんの まとめてゆっくり拝見しようともくろんでいたので、
    楽しみが倍になりました。
    ゆっくり6月からの分を堪能させていただきますよ〜♪

    返信削除
  8. ♪♪ぶんトコ さんへ♪♪

    ははは〜
    トコさんちよりお引っ越しは先だったんですヨ。
    絵のこと、プロの方にそのようにおっしゃって戴きとても恥ずかしいけど嬉しいです。でも、やっぱ恥ずかしい。
    さて、嵐のように忙しいトコ家にお正月はやってくるでしょうか、これ読んで脳ミソをふにゃふにゃにして下さいネ。

    返信削除