2012年1月7日土曜日

今年はオレンジから



今日も良いお天気で、日差しの入り込む部屋の中はポカポカでした。でも、寒がりイヌ達はTシャツ+フリースです。
夕方は久し振りに  ”いぬ広場”  でちゃんと遊ばせました。外ではTシャツ+ダウン(ナイロン綿)ジャケット。


動物病院で血液検査を -¥3,000/1頭の割引きサービスをしてくれるので、今日は夕飯前に血を抜きに行く予定にしていました。


で、血抜きだけでなく他のこともしてもらって帰って来ました。



彼等は餌を待っているところです。


この写真でミンモにあってデデにない物。
遊んでいるうちに爪の付け根からまた流血しました...  今年初めてです。
消毒後、蛍光オレンジの包帯を巻いてもらいました。
今年も何本も何色もの包帯をミンモに巻くことになるでしょう。


ヨダレはおまけです。



   
 

4 件のコメント :

  1. ジゴビまま2012年1月10日 15:50

    あらあら
    またまたお手手を怪我してしまったのね…。
    でも取らずに巻いてるなんてお利口さんです。

    ジゴビは包帯巻いた事がないんだけど
    巻いたとしてもすぐに取ってしまいそうです。

    いつかお会いしたいですね。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ♪♪ジゴビまま さんへ♪♪

    そうなんです〜
    この件で病院に行くつもりはなかったんですけど...
    馬鹿な飼い主ですね、チップも粉々になって来ているし大丈夫だと思ったのが甘かったです。
    ミンモの走り方自体が原因らしい。
    遊ぶ時は一生包帯着用です。
    お陰でおもちゃと包帯代でビンボオ。
    因に、今日は黄色です。

    最初は包帯を嫌がりましたが、もう年期が入っているのでへいちゃら。
    身体の一部です。

    播州遠征実現させたいです。
    こちらもからも今年も宜しくお願いしますネ。

    返信削除
  3. bunさんも正月早々から忙しそうでしたね。
    私としてはド暇より忙し過ぎる方が精神的にラクだけど♪

    ミンモったら今年も1年はっちゃけそうですね。
    おまけが可愛くて目がくぎづけです。

    突撃お待ちしております(*^▽^*)

    返信削除
  4. ♪♪ぶんトコ さんへ♪♪

    エンジンがかかるのが遅いので、いつも地獄を見ます。
    この歳になると、気力がなくなって頑張りが持続しない...
    "何もしないこと” をするのが私は一番好きで〜す。

    今年も何度この件で病院に行くのかしらネ。
    飼い主がわざと危険行為をさせていると判断して、もう保険が下りなくなるかも。

    はいはい、ヒジカタbunがトコ家のお庭の土工事手伝いに伺いますよん。

    返信削除