2012年11月11日日曜日

落ち葉と影と





とても気持ちの良い季節となりました。晴れた日は空気が澄み切って、空は何処までも高く感じます。でも、ここにはイヌ達は居ません。イヌ達と一緒の時は足元廻りばかり見ているからです。悪いけど、空をえへらえへらと見上げていられるのは、彼等と一緒ではない時なのです。10日土曜日はとても良い天気でした。今年の春先から通う道ですが、この倉庫気持ちいいな〜といつもホゲッと眺めながら歩いています。



これも昨日の朝。
東京でもミミデデ地方の湾岸地域は寒暖の差がしっかりあるわけではないので紅葉はたいしたことありません。しょぼいので、イヌ連れでなくとも木々をまじまじと眺めることはあまりしないのですが、イヌ散歩によって落ち葉がだんだん色付いて来たことに気付かされます。


そして、影もくっきり、長くなってきています。


街中を歩いていて、ショーウインドウとかの硝子に映り込む自分の姿にゾッとしてしまいますが、影は良いですね。一方、イヌ達の影はいつも見る姿と違うので更に他の生き物が一緒に居るような気にもなります。
影ではデデの背が高く見えますね、なんでだ?

地面には彩りが増し、動きを真似する影の仲間も増えて楽しい季節になりました。

   
 

0 件のコメント :

コメントを投稿