2013年10月12日土曜日

不機嫌




銀杏や栗を拾ったり、やっている事はすっかり秋なのに暑い日ばかり。



今日12日はお祭りのピークの日。
子供の頃はオーバーを着せられた程の気候だったのに、イヌ達の後ろを往く人はフルマラソン選手のような出で立ち。
今日も真夏日、屋台のおでん屋さんは上がったりでしょう。もし出店していれば、かき氷屋さんは大繁盛間違えなしです。

涼しくなったらあれをしよう、これを食べようとそれを心待ちにしているのに裏切られ続けられ、近頃私は機嫌が悪い。全てにおいて我慢強くなれません。
そして、ミンモが最近言うことを聞かない。特に散歩の前、カメラを向けてもおもちゃを離さず、興奮したまんま冷静にならない。その後必ず逆くしゃみを連発して喘いでいます。
やはりイヌも不機嫌な者の言う事なんぞ聞かないのだなと思いました。


今日一日も汗だくで始まり体中がしょっぱいです。でも、やっとやっと今夜からは秋らしくなるらしい。明日の明け方の気温は16℃、なんと今日より10℃近く涼しい。お願いだから今度こそこれで終わりにしてくれぃ。


   
 

2 件のコメント :

  1. 夕方からやっと涼しくなったけどほんと10月?っていう気温が続いてますよね
    前に少し寒くなった時に冬用の布団を出したけど暑くて足元に置いていたら
    今ではすっかりジゴビのお布団にされてしまっています(苦笑)

    ミンモ君って白いところ綺麗な白だね。
    そしてタキシードははおってる感じで(笑)
    ジゴはダルメシアンテリアみたいにぶちだらけでそういうのうらやましいなぁ~~

    bunさん、あと数日で涼しくなるらしいから美味しい秋の味覚堪能できますよ

    返信削除
    返信
    1. ジゴビまま さんへ 

      予報通り今朝は気温が下がり、長くて気持ち良い散歩ができました ♪
      ママさんもこれで用意したお布団が使えますね (笑)
      私もやっと秋の味覚にありつけそう。

      ミンモのタキシードは肩まで掛かっていないので羽織っているというより、はだけてる感じ。ルーズでしょ。
      実はミンモは下半身がダルメシアン。ダルメシアンパンツのミンモなんです。

      削除