2013年10月8日火曜日

また遊びに行こう



9月の終わりにグリフォンガーデンパーティーのお誘い。イヌ達と一緒に遊びに行ってきました。

今回訪ねた先は、行きたい、行きたい、遊びに行きた〜い!という私の悲願だったおうち。ひびきさん、つとむさんのお宅です。
このおうちには可愛いお嬢ちゃん達が住んでいます。ボストンテリアのルーシー、親子三代グリフォンのニコ(プチ)、パティー(プチ)エイミー(グリ)。なにせ全員集合の彼女達に会えるのは初めてなので、この日を指折り楽しみにしていました。
会場となったお庭は梨畑を臨み、見事に管理された芝生敷きのスッキリ広々した夢のような空間。ここに集合した犬達にとっても素晴しい環境です。また、大きなテーブルは美味しい作りたてのお料理で常に埋め尽くされ、じっくり味わいながらもどんどん用意されるのと同じ勢いでお料理がもりもりとお腹に入っていきました。長時間に渡り食べ続け、楽しい話題の尽きない集いは私には久し振り。更に今回はたくさんの可愛いコ達が心和ませてくれました。グリフォン x 10、ボストン x 2♡ そして皆さまありがとう。
さて、この想い出をまとめようとしたところ、たくさん撮ったはずの写真と動画がどこにもない...    みなさんのブログやオンラインストレージからの画像を見続けているうちに、既に自分のもしっかり保存したと思い込んでカメラのカードを空に。
データが消えたのを知った時は頭が禿げそうな程ショックでしたが、また遊びに来てねとおっしゃって戴けたのでお言葉通りに必ずまたお邪魔しちゃいましょう、梨畑の隣にある可愛いコ達の花園へ。女子がたくさん居るのはとても華やか。



ただ一枚だけ...   あの日の写真がありました。お開き前に撮った携帯電話の中のルーちゃん。ピントゆるゆるだけど私の想い出のために。




   
 

6 件のコメント :

  1. 写真達、それはハゲるほどショックでしたねー。
    みなさんの写真見てれば髪もすぐ生えるよ。
    ルーちゃんの写真がすっごく可愛い♪
    冷静になって思い返すと、プチブラ率の高さにビックリです。
    あんなにワラワラ野放しでも平和なところは
    さすがグリフォンですよね♪
    ミンモも偉かった〜♪
    そーいえば最後の最後に悲惨な目にあったこと、
    忘れてたのにたった今思い出しちゃいました。
    でもついでに車の点検もできたから良しとします!

    返信削除
    返信
    1. ぶんトコ さんへ 

      今回は大量だったので丸ハゲ。
      ワシャワシャ感溢れる動画もたっくさん撮っていて、毎日それを流して超多頭飼い生活を始めようとしていたのが泡となりました(涙)
      みんなが撮ってくれた写真と電話の中のルーちゃんで育毛します。

      確かにいつもとちょっと違うような気はしてたけど、今回グリ族の半分はプチでしたね。今気付きました。
      野放しにしているうちにひとつの群れになってドドドッと移動したりするのが面白かったし、とっても微笑ましかったです。

      ロードサービスでは点検もついでにやってくれるのですか?
      わたしも呼んでみようかにゃ (笑)
      良かった事だけ心に留めて残念な事は忘れるのが一番。

      削除
    2. ううん、違うの。
      次の日修理屋に持ち込んで
      フルチャージの他に、点検して完璧にしてもらったの♪
      JAFさんはエンジンをかけてくれてバイバイよ。

      削除
    3. ぶんトコ さんへ 

      そうか、そこまでのサービスはしてくれないか。
      でも翌日愛車はお手入れされ、パワーアップしたんですね。
      また、あの晩遅くなった帰宅時にはハウス一同が再会に感涙、そして家族の絆がより強まったってことはありませんでしたかね。

      削除
  2. 先日は遠いところお越しいただきありがとうございます。
    ボストンとみれば喧嘩を売るルーシーが喧嘩を(でも少し売りましたすみません)売らなかったのはミンモちゃんが初めてです!
    飼い主2人感激でした~♫ ルーシーやればできる子じゃない!と思うより、ミンモちゃんのおかげだわ・・と。ミンモ~♡
    写真残念でした・・・動画がないって悔しいですね。。
    わが家は、途中から写真とってないことに気づいたのですが・・・yamaさんに甘えようかと・・・いう気持ちになりまして・・写真とっていなかったです・・・エヘッ。
    お言葉に甘えて今度突撃させていただきます~♡

    返信削除
    返信
    1. ひびき さんへ 

      こちらこそありがとうございます。
      私は楽しいお出掛けをした後はその余韻に浸りながらゆっくり帰りたくなるのですが、あの日もそんな気持ちになりました。
      最初ばらばらだったグリフォン達がニコ軍団に率いられておうちの警備をしたりして可愛かった〜♡
      ミンモは相手をむかつかせる何かを持っているので、何も無くて済むのは稀。でも、ルーちゃんとかなり近くに顔寄せ合ってるのを見て私も超感激しました♡
      ひびきさんもトコさんもミンモ良いコ、偉いとおっしゃって下さっているのは、あの日私が一番ガーガーうるさくて彼の影が薄かったからに違いない。
      写真はyamaさんが撮ってくれるという気持ちがはなからありましたよ (笑) ならば、動画をいっぱいだったのですが...
      でも、ビデオでバーチャルな超多頭飼いよか、数時間でも実態のある経験をする方がよっぽど幸せですよね。
      なので拙宅にも是非フルメンバーでお越し下さい ♪

      削除