2015年8月22日土曜日

6歳、7歳、8歳






みんなでフセの練習。デデはできてないけど…

7月のことだけど、リサちゃん遊びに来ました。
リサちゃんとの歴史はこれ。
「3歳、4歳、5歳」
「4歳、5歳、6歳」
「5歳、7歳、7歳 ?」


夢は相変わらずイヌになること。
でも、真似っこなんてチョロいと思ったらしく、今度はイヌ達のボスになって子分達を教育し始めました。





お作法編。
フセ、マテ、ヨシ。


身だしなみ編。
イヌ達用のゴーグルを見付けたので、熱心にファッション指導。


遊び編。
一緒になってチーチーパッパするかと思いきや、
スイッチ入ったイヌ達についていけず、残念ながら主導権は握れませんでした。


そしてお散歩編。
ニホヒ嗅いだり、用を足したり、喧嘩売ったり、四足歩行...   やっぱ外ではイヌにはなりきれず、

イヌ使いのリサに。
イヌの道も奥が深いの分かったかな。


遊びに来た数日後、リサちゃんは8歳になりました。今でもクラス中でイヌごっこをやってるらしいけど、いつまでこの遊びは続くかな。


ぶ   
 

0 件のコメント :

コメントを投稿