2012年1月3日火曜日

年が明けて





昨年12月からおケツに火が付きまくったままバタバタしているうちに、もう正月三が日も終わろうとしています。
今日3日がUターンラッシュのピークだそうで、もう世間ではお休み終了の準備をしているのかと思うとホント蒼ざめてしまいます。みんなが休んでいる間に仕事をやっつけてしまおうと思っているのに...
そんななか暮れから正月にかけ、ミンモとデデはトレーナーさんのおうちにお泊りに行ってご家族のみんなに可愛がってもらったり、私が家を離れられない時のお散歩の代行もしてもらったり、母が帰って来て一泊したり、嬉しょんしちゃう程大好きなミュウミュウ(今回もミンモはやらかしました)やクライアントがお泊りに来たり(私にとってはプレッシャー)で、この上なく楽しく過ごしています。


いいな...   私もイヌになりたいよ。




昨年は大地震や台風などの自然災害に加え原発事故と、大変な事が起ってしまった年でした。
特に原発問題においては、相変わらず政治・社会的記憶障害もろ出しの日本を感じざるを得ません。未だ状況はブラックホール級なのに、主要なニュースでも殆ど言及されなくなっているような... 本来ならば将来のエネルギーをめぐる議論だってもっとなされるべきだと思うのですが、何だか戦後の一億総懺悔的に済まされちゃいそうな感じもします。ホント、ここは不思議な国です。


この新しい年に限らず、その後もずっと、多くの人にとってより平和で幸多き世の中でありますように。


   
 

2 件のコメント :

  1. 明けましておめでとうございます。
    ミンモ君とデデ君の幸せそうなツーショット、素敵な写真ですね。私も混ぜてほしい…
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ♪♪『犬と音楽』 さんへ♪♪

    おめでとうございま〜す
    ミンモが積極的にデデと寝ているシーンは滅多にありません。
    デデはちょっと迷惑そうでしたが普段は逆です。
    相手がビーグル(スヌーピーの縫いぐるみ)だと...
    もう5年一緒に寝させてないです。ミンモに耳をもがれてしまいましたから。
    3頭飼い、試してみたいですが今度は何処がなくなることやら。

    こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
    毎日更新されるn_lobさんのぶぶちゃんと音楽ブログ楽しみにしています。

    返信削除