2012年11月17日土曜日

イヌの新居



日中、家の中ではイヌ達は好きな所で寝ています。ほどんどが2階のリビングですが、季節季節で1階だったり2階だったり、好き勝手に居心地の良い所を陣取ります。

最近ミンモには気に入った場所が新しくできたので、そこにクッションを置くことにしました。




彼の新居はコーヒーテーブルの下。天井ができて安心感があるのでしょうか。

ひっくり返って伸びをしても足は天井には届かない高さてす。


一方、デデはまだ中に入って寝れないみたい。



クッションに毛布をかけて整えるのですが、ぐちゃぐちゃになります。寝相が悪いのと、散歩の後の風呂から上がると大運動会が始まり、床に転がっている物は全て乱れまくります。

でも、テーブル下にクッション達が納まってくれたので少し部屋が広くなりましたよ。



建物でいうなら、ここまでで上棟。今日17日土曜日は外壁工事をしました。

これから冬場はこのテーブルに毛布か布団でも掛けて覆ってしまえと思ったのです。こたつみたいな感じで、熱が籠って暖かいでしょう。光熱費の節約にもなるかも。ただ、こたつ仕様にするには毛布だか布団を押える天板がないと不自由ではあります。でないとテーブルはテーブルとして使えなくなってしまうし、ソファーも布のずれ防止の押えとして、いつもテーブルにくっつけておかなければならず、これもソファーとして使えないのですが、物を増やすのが嫌なので、毛布をペロンと掛けてあっという間に完成です。とてもスッキリしました。




窓からの眺めは如何なもんでしょうか、ミンモ。

デデも中に入って寝るようになりましたよ。

今日は午前中から雨で暖かいとはいえない日ですが、見た目暖かそうになったので暖房はまだ付けない。ほら、イヌ達もくっ付いて寝てないですもん。

   
 

6 件のコメント :

  1. ひゃ〜、きゃわいい〜〜。
    すっかり気に入ってるとこも可愛いし、
    ぬくぬくしてる姿も可愛いし、
    見た目もおしゃれで可愛いです。
    スッキリしてていいですね〜。

    それにしても何でお風呂あがりはコーフンするんでしょうねー?
    ウチもそうだし、ほかでもよく聞くし。
    散歩で疲れて、お風呂で疲れて、
    あとはもう早く寝ればいいのにね。

    返信削除
  2. ぶんトコ さんへ

    毎冬かまくら形式のカドラーが欲しくなるのですが、私は間違えなくデデを踏み潰すので買えずにいたの。
    おしゃれ?ありがとう。でも、毛布掛けただけですよん。
    床面が広くなって良かった。
    それに、地震時もここに居てくれたらなぁなんて... 無理だと思うけど。

    トコさんちも風呂上がりは大暴れ?
    一緒に暴れさせたい!
    あんだけ疲れて帰って来て風呂でも溺死しそうなほど湯船に浸かっているのに、出た途端ターボ全開。
    なんでだろう。
    うちはその後ご飯だけど暴れ過ぎるのでちょっと間を置かなければならない。
    特に私は夕飯を作りながら飲んじゃうので酔っぱらう前にイヌ達のご飯を終わらせたいのに。

    返信削除
  3. らいむぎ菜2012年11月19日 8:05

    お久し振りです。

    最後の写真。。。
    とっても、癒されますね。。。

    返信削除
  4. らいむぎ菜 さんへ 

    ホント、お久し振りです。
    もうそちらは初雪降りましたね。
    ゴロ寝姿は平和を感じさせてくれます。
    私もいつも一緒にこうしていたいですが、できませんよね...

    らいむぎ菜さんちのパピー達の動画楽しんでますよ。
    尻尾がびゅんびゅんしてて、楽しくて可愛い。

    返信削除
  5. シンプルで、いいですね~
    犬は狭い空間が好きなのでテーブルの下はもってこいです。

    滋悟郎は潜れるベッドが好きなので
    それをクレートにいれておけば起用に潜って寝るので必ずクレートには入れてます

    他にも、こたつに毛布をかけて
    ホットカーペットを入れた場所も好きです

    数えてみると八ヵ所にクレートやベッドを置いてました

    人間の空間が、狭いはずです(笑)

    返信削除
  6. ジゴビまま さんへ 

    単純な事しか管理できないので、これでヨシとしました〜

    いったいママさんワンコ何頭飼ってるんだ?
    おうちの中に8ヵ所のクレートやベッド...
    なんてゴージャスなジゴビ御殿なんでしょう。
    もしかしてそこにママさん間借りしてるんですか(笑)
    今はパラボラのビシャが居るから、ジゴビの居場所はもっと大きくなったんでしょうね。
    ビシャちんの白内障手術後の経過は如何ですか?
    視力が戻ることで脳への刺激も増え、生き生きとしてくることを願ってます。
    点眼は大変だけど頑張って (^ー^)v

    返信削除