2013年4月28日日曜日

友達の妹



丸いおケツにすらりとした白い美脚。
3月の始めのことだけど、いぬ広場の前でbobuの妹分に初めて会うことができました。




この日早速「イヌの移動教室」ニューフェイスの勧誘に恋もやって来ていましたよ。


bobuとはこの時久し振りに会えたのですが、いぬ広場前だっだめ、広場のことばかり気になってずっとそわそわ。椎間板ヘルニアを患って以来、大好きで得意なサッカーがNGとなり、いぬ広場には来れなくなってしまっていたからみんなと挨拶どころではないのです。
ところでbobu、彼の名の由来はボブ・サップ。


で、bobuの妹。
私としては次は「ダンプ」と来ると確信していたのですが、名はrennge。renngeは白いブルドッグ。
なので中華スプーンのれんげ。ほら、お口がね、しゃくれちゃってれんげ。可憐な花の蓮華ではないのです。
カメラを向けた途端襲いかかって来るrennge ♪


彼女はこの時生後5~6ヶ月でbobuと同じ体格、体重も一緒。bobuの服を可愛く着こなしていました。




そして今週、また彼等に会うことができました。
ここは呑川の畔、川にはイルカ並みにデッカイ鯉がいつもうようよ。他に水中ではノロマでない亀や臆病者のサギとかも居ます。


散歩する兄妹。
renngeが飛び掛かって来るので相変わらず正面から写真が撮れない... 旨そうなおケツの写真ばかり。実際、川の畔で会った時にしゃがんで写真を撮ろうとしたらタックルされて尻餅ついちゃいました。bobuよかデッカく成長していてもうすぐ14kgに届くんだとか。

池に到着してちょっと休憩です。

相変わらず突進して来るパワフルrennge。
初めて会った時はアカラスで顔全面が真っピンクの酔っぱらいちゃんでしたが、色白になりました。


で、これは飼い主のぼぶぞうだゾウさんがちょっと用を足しに行ってる間、待ってる兄妹。
bobuはどっちにご主人様が消えたか分かっているからそちらを気にしてるのですが、renngeは全く分かってないみたい... 気が付きゃご主人様がいないっ! どこどこ? って感じでbobuにみついてパニクってました ♡



この後またみんなで歩き出して

maxに会い...   
いきなりその飼い主さんの股ぐら目掛けて思いっきりジャンプ  (>_<;)
次の行動を全く予測できない...  



この時期ミンモやデデは散歩の途中で水を飲むことはまだ無いのですが、鼻の低さが上級クラスの兄妹は水飲み場のお世話になります。
水飲みの後もダイナミックrennge。遠心力に負けるタプタプがたまらん。
暑さにはとても弱いこの黒白兄妹、今のうちにたくさんお散歩しようね。


散歩を一緒にしてもらえる新しい友達が増えるのはとても良いことだと思います。これからも自分の周りでは色んなキャラの犬をどしどし飼ってもらいたいものです。
お陰で楽しい散歩ができました。

   
 




8 件のコメント :

  1. こんばんは、先日はありがとうございました。

    こんなに沢山の写真を撮っていただいてたとは…bunさん相変わらず上手いね~(写真)

    まだまだ躾が足らず皆様にはご迷惑をお掛けしております。(>_<)

    MAXの飼い主様にも背後からの攻撃でもう少しRenngeの背が高かったら危うく大惨事に…なる所でした!(^^;

    まだまだパワフルなRenngeですがbobu共々またご一緒できたら嬉しいです!(*^^*)

    返信削除
  2. ぼぶぞうだゾウ2013年4月28日 22:26

    失礼しました。
    記入者名が入って無かった…(-_-;)

    返信削除
  3. ぼぶぞうだゾウ さんへ 

    bobuとrennge、見ているだけで微笑ましかったですよ〜 ♡
    いつか二匹を抱きかかえて顔を埋めてみたいな... ブル布団。
    きっと充実感あるだろうな〜、でもrenngeがもうちょっとしおらしくなってからかネ (^_-)-☆
    これからもとっても楽しみにしていますよ ♪

    返信削除
  4. お久しぶりのコメントです
    なかなかコメント出来ませんがちゃんと見ていますよ

    しかしrenngeちゃん可愛いねぇ~~。
    ブヒ達の王道。元祖だからなんかとてもいい(笑)
    ミンモ君とはうまく挨拶できたのかな?
    おおらかな性格みたいで誰とでもうまくやっていけそうなタイプみたいですね。

    返信削除
  5. ジゴビまま2013年4月30日 14:09

    あ、名前入れ忘れた ↑

    返信削除
  6. かわいいわー
    チョーかわいいわー
    パニックのrenngeちゃんと冷静顔のbobu君、
    かわいいわー!
    ミンデデは誰とでも並んでお散歩できて羨ましいです。

    返信削除
  7. 匿名ジゴビまま さんへ 

    どうやら、ブヒ好きの方は自分のお名前を忘れちゃうみたいですね (笑)
    ニューフェイスのrenngeはめっちゃ可愛いですよ♡おまけに楽しいし。
    もちろんミンモはしょっぱなからガウりました〜 ♪
    でも、大好きなぼぶぞうだゾウさんの犬と分かった途端がらっと変わりましたよ。イヌの移動教室では彼女のお布団に入れてもらって一緒に寝た程好きだから。おおらかではないけど好きな人には忠実 (私には不実)。
    もし好きな人の犬でなかったら... 美味しそうだからきっと食べちゃったと思う。

    季節が良くなりジゴビ達のお出掛け日記楽しみにしていたのですが、怪我や発作で心配...
    こちらもこれくらい大丈夫だろ〜なんて思っていると調子がおかしくなったりで、気が抜けません。

    返信削除
  8. ぶんトコ さんへ 

    かわいいだろぉ〜、
    本当にLovelyなコ達。
    今度bunbun横町に遊びに来たら特別に会わせてさし上げてもよくってよ。
    いえいえ、うちのイヌ達は誰とでも散歩が上手にできるわけではないから、一緒に散歩してしてくれる相手ができると正直チョー嬉しいです。

    返信削除