2014年6月4日水曜日

ピンク色の眉





いぬ広場でおもちゃを奪われ激昂したデデがまた噛みました。



カサブタがしこたま落ちた後の大きな禿。





この禿、普段は白いのだけど遊びで興奮するとピンク色に変わるのでした。
でも数日前いぬ広場で遊んだ時、卑怯なデデはまた同じ所を噛んで憂さを晴らしたもんだから、常にうっすらピンクの禿眉毛になりました。




ミンモにとってはこんな事は屁でもないので、デデは相手がミンモなら何をしても許されると勘違いしているのです。代わりに後でお尻のニオイを思う存分嗅がせてあげるし、ペロペロ嘗めてサービスしてあげるからイイじゃん ♪  くらいにしか思っていない。

許せる範囲を超え、2頭の追いかけっこをただ呑気に見ている訳にもいかず、ミンモにおもちゃを奪われる前にデデから私にドロップをさせることにしました。でも "イケナイ" を教えるタイミングがなくなっちゃうので、これは毛が生えて来るまで。



ただ、ミンモの傷はそれだけではありません。
広場のチップが最近少なくなって負傷する範囲が広がりました。今までは足先だけを保護していたのですが、派手にスライディングするもんだから前腕部も赤剥け状態。薄毛だからね。
包帯養生は保護したい部分を自由に設定できる利点があるけど、これでは消費量がバカになりません。1回遊ぶと2頭でほぼ1本使ってしまう。腕に育毛促進剤を塗ったところで多毛になるわけでもなく… ワンコ用腕抜きって無いのかな。




"バカでもいい、健康が一番!"  とは皆から言われますが、もうちょっと慎重になって怪我をしない程度のおバカ止まりでいて欲しいものです。


さあ、デデの用意もできました。デデはスライディングしないので、包帯は脱げない程度に先っちょだけ。残りの包帯だけで巻いたら左足分が中途半端に終わっちゃったんだけど、気にしない。

では、行ってきます。





   
 

2 件のコメント :

  1. アムねえさんから・・・そろそろ飲みらしいですよ。(笑)空き缶のみ・・・で

    返信削除
    返信
    1. たか さんへ 

      飲み? 
      どうやら全身が強靱な肝臓でできてるみたいですね、アムねえさんは。
      とうとう、東京も今日から梅雨入り。
      早速暑気払いか (笑)
      梅雨明けまでは何度かいぬ広場で遊べると思いますが、その後は暫く皆さんとは "さようなら" になりますね。

      削除