2012年6月1日金曜日

ワイルドで行こう!



5月の週末、とってもお久しぶりなモリシー・レニ親子と郊外まで遊びに行ってきました。
初めての場所、車にはカーナビは付いてないので(付けたら脳ミソを使わなくなってしまうからっていうポリシーがちゃんとあるんですっ)、道に迷いやしないかと後部座席のyoshieさんから厳しい視線を痛いほど背中に浴びつつどうにか辿り着きました。




待ち合わせ場所で迎えに来てくれたのは、この白黒のコ。多分1年半くらいはご無沙汰のカズさんトコさんちのひなな。ミンモの生まれて初めてのボステリ女子とのツーショットが撮れました。


私は幼少期から野放し状態でろくな躾もされずこんな歳になっちゃって、もう手遅れだからと開き直ってますが、せめてイヌ達だけでもエレガントにと無理しているところにデビルなトコさんからお誘いをいただきました。
普段ぶん太・ひなな・もん次郎達が遊んでいる公園でみんなを野犬にしましょうよって。

お誘いを受けて随分経ってしまいましたが、梅雨入りを気にするこの時期になってようやく実現させることができました。





案内してもらった公園は広い上に犬一匹いないと言ってもよいほど野犬化するには最適の場所でした。
ここら辺には他にもワンコを遊ばせる場所がごまんとあるのか、それともこの地方では他の種類の家畜を飼っていて斯様な場所には縁がないのか。トコさんが言う通りの貸し切り状態の緑の広場。

話は違うが素敵なレザーのハーネスの色が黒だからなんでしょう、ボンデージっぽくってちょいと妖艶な少年風のレニ。おばさんはドキドキしました。

少し経ってカズさんに連れられもん次郎とぶん太も合流しました。
これでフルメンバーです。
もんじはモリシーと両親同じな1歳半くらい年上のお兄ちゃん。目鼻立ちがとっても似てる。ボステリのぶん太ひななと暮らしているけど、自分のことをどう思っているのかな?デデは100%自分をボステリだと思ってるヨ。
ぶんちゃんはミンモを探している頃からブログで見てた私と同じ呼び名のボステリです。なので我々の関係はミンモより歴史があると私は勝手に思ってる。

で、特に♂のワンコに対するデデ流のごあいさつ。ぶん太に下半身を差し出すデデ。この歪んだ行為はモリシーにはどう映ったんでしょうかね。

ボールやおもちゃで遊ぶの大好きなひななとミンモ。 だからなのか、この2匹は揃って歯が残念なことに。

サッカー犬のぶん太とモリシー。
なんだかモリシー気合いの入っいる表情。この後息子のレニも加わりサッカー三昧でした。


ひたすら自分のおもちゃを見せびらかしていたミンモでしたが、ここでは誰も見向きもしてくれなかったね。持ってるおもちゃを他のコ達に欲しい欲しいと襲ってもらうのが好きなんだけど。
この日の襲って欲しかったミンモのターゲットはひななだったみたいです。ひななの後ろにはこうやって怪しく自慢するミンモの姿が必ず写っていました。


公園ではそれぞれ楽しく過ごしましたが、野犬っぽい写真は撮れずにこれでおしまい。遊ぶ時、写真はなかなか撮れないもんです。ミンモのおヨダでカメラを触るのが...
yoshieさんと毎週末でも通いたいねと大のお気に入りとなったこの素晴しい環境の公園、気軽に来るためにもトコさんからは移住を勧められています。
ならば、いっその事イヌ達を本当の野犬にして公園の管理人を食べ尽くさせてしまおうか。それで、管理人になりすましちゃうのも悪くない。




野犬遊びの後は、カズさんトコさんの新居へ。
初めて訪問するおうちの中で、それもフリーに接するのはこの日が初めてと言えるワンコ達が一緒に。さすがに外で一緒に遊んだ後だったため、初めての状況でも緊張も興奮もせず殆どのみんなが気ままにリラックスしてました。そう、殆どが。

横たわる姿が愛らしいひななとモリシー。とっても平和。

レニはぼすとんハウスの家電チェック、扇風機が気になるの?おうちに扇風機ないのかな?

ぶん太より軽いからと言ってくれたけど、ミンモはカズさんの膝に長い間居座ってました。

お肉ちゃんの段々がチャームポイントなもんじ。なのでタイヤくんと私は密かに呼んでます。ミシュランのね。

これはぶん太がお口を閉じた唯一のショット。穏やかな表情で、さすがのぶん太もお眠かしらと思いきや...

信じられない光景に立ちすくむひなもん達。一番大きなコと一番小さなコ達だけはおうちの中でも休まず絡み続けていましたよ。デデは何故かこういうタイプのコに吸い寄せられてその気にさせて、何度でも何度でも近付いて行く。要するにぶん太を好きなんですね。



みんなで野犬になって楽しく遊ぶプロジェクト。記念すべき一日目は無事終了しました。
初対面同然だった彼等達、これからどんな関係を築いていくのでしょう。とても楽しみです。


ぶん太のこの表情がまるで  "また来てねっ"  て言ってくれているみたい。ありがとう! また遊ぼう!


↑で気になる後ろの棚の中身。本棚に一升瓶を大量に収納しているお宅を見たのはたぶん初めてだと思う。とても良いおうちですね。


   
 

8 件のコメント :

  1. プチタヌキ2012年6月1日 22:50

    わぁ~、モリシー一家とご一緒したんですね?
    久しぶりのレニ君だー。
    およもりさんがブログを止めてしまったので
    どうしているかなと思っていました。
    レニ君随分大人っぽくなった気がします。

    素敵な場所ですね?我が家は田舎なのに
    わんこがのびのびできる場所がありません。
    良いなー。

    デデ君の下半身ご挨拶、ぱんもやりますよ。
    ぱんは男の子も女の子も関係ないみたいです。
    よく、メルの頭上にまたがっています。
    権威を示したいのかな?

    ドッグランも夏が過ぎるまでお休みですねー。

    返信削除
  2. UPを心待ちにしていました!
    カメラを置いちゃったから UPしないのかと思っていたけど。。。3人いると目の付け所が違うから写真が面白くて、笑いが止まらない!!
    サッカー部部長と部員の気合が入った写真。
    面白すぎるんですけど。。。

    レニぽんはカズトコ家で家電チェックなる行動をしていたの?
    知らなかったです。扇風機は昨年の節電フィーバーで(死語ね)安いやつを買いましたので、レベルの違いこそあれ、見た事はありますよ。

    デデの下半身を差し出す行動は自己顕示欲ってやつだとわたしは理解してます。
    わが家ではフラワーが匂い嗅いでみ、とたまにやるけど誰も匂いたがりません。

    ところで、ボンデージて何?ドキドキしちゃう代物なんでしょうねえ
    気になるけど調べません。あのハーネスを使えなくなると困るので・・・

    返信削除
  3. ♪♪プチタヌキ さんへ♪♪

    私も久しぶりにモリレニに会えました。
    彼等は街中では躾の行き届いたお利口親子。
    ああいうフリーな所ではのびのびはじける部活親子です。
    街中でも、野っぱらでも楽しく過ごせるので、yoshieさんは親子4頭相手に一日の殆どを外で過ごしていらっしゃる(笑)

    あの下半身ご挨拶は...ぶん太に権威を示す行為だったんですか。
    小ッコイくせして侮れませんね。

    返信削除
  4. ♪♪yoshie さんへ♪♪

    見た目楽しい凸凹野犬サッカー部でしたね。
    でも、プレイは本物で、感心しちゃった。
    やる時はやるのね、モリシーの新しい一面を見ました。

    レニぽんは気付くと色んな所を飄々と楽しそうにウロチョロしてたよ。
    メカに興味があるのはやっぱ男のコだからかしら〜。
    将来何になるのか楽しみです。

    デデのあれは自己顕示なの?
    強そうな相手に敵意が無い事を示しているのかと以前は思っていたけど、デデの場合は相手がいる間中それをずっとしてる。
    出会った時だけじゃなくてね。
    で、相手が乗っかろうとすると凄い勢いで反発するので何なんだろうなあと思ってました。

    あの素敵なハーネス使えなくなるんだったら貰っちゃいたいけど、うちのにはサイズが合わないですねぇ。
    だから意味は知らなくて良いよ。

    第二弾も楽しみにしています。

    返信削除
  5. bunさんいつの間にこんなに写真撮ってたんですか!
    全く知らなかったから、UPするとも思ってませんでしたよ。
    見たから、またみんなと遊びたい病勃発です!
    次は、ぜひともグリだけ写真とボステリだけ写真を撮りましょうよ!
    後者は命がけかしら(笑)
    ミンモ、ひなっちょがオモチャバカだと気付いたんですね。
    「オレっちと同類だ!見せびらかすならこのおなごだ!」
    でも見られてないしー!(笑)
    可哀想で超可愛い♡
    日本一長い川幅の場所、今現在一面のポピー畑だよ〜♪

    返信削除
  6. 一升・びんトコ2012年6月3日 21:17

    追伸。
    バーラーしーたーなー。

    罰として冬はお湯割りにたっぷり付き合ってもらいましょう!
    夏はやっぱキンキンビールでしょ♪

    返信削除
  7. ♪♪ぶんトコ さんへ♪♪

    UPしないだろうと自分でも思ってましたが、写真整理してたら書けちゃった。
    あれから気持ち良さそうな空を見てはテレポーテーションできたらなと夢想してます。
    そう、ミンモはひにゃにゃにずっと見せびらかしてたんですけどね...
    オモチャをひとつにすれば絡みが見れるかもしれない。
    どちらかが流血するかも...ですが、楽しみ。
    グリ達の集合写真は想像つきます。きっと可愛いよ。
    白黒達のも勇気を出して試してみましょうね〜。
    きっとエレガントですよ、なんたってタキシード着てますから。

    桜、菜の花、筍、ポピーと季節季節で楽しませてくれる場所ですね。
    今、夜は夜でカエルちゃんの大合唱〜♪だし。

    返信削除
  8. ♪♪一升・びんトコ さんへ♪♪

    追伸。
    ありゃ、秘密スポットだったの。
    罰は喜んでいくらでもお受けしましょ~。

    返信削除