2012年6月26日火曜日

自主トレーニング





ぼすとんハウスの野犬達に追いつけ追い越せ。
出来がイマイチ...   安定しないので、


ちょっと遠出の朝の散歩で補習授業をしてきました。補習会場は先月行ったぶん太、ひなな、もん次郎達の野犬公園です。
ぶんちゃん達は成績が良いので、補習の必要はありませんでした。会いたかったけど...


でも、補習仲間は他にも居ましたよ。


この日のお題は、自由研究。
 うさぎ狩り
 ニヤケながらうろつく
 草食動物ごっこ

他にもやりましたよ、飛んで行ったサッカーボールを見つけてタッチ。  "ここにあるよ〜"  って教えて、飼い主に取りに来させて走らせるとか。


今回、モリシーの娘フラワーもメンバーに加わりました。
左からフラワー、モリシー、レニ。
このコ達、ご褒美待ってるんじゃありません。yoshieさんが野犬化度に不服なようでレニとフラワーにお説教をしているところ。モリシーは母なので保護者として一緒にお小言を聞いています。
野犬を目指しているのに、お行儀も良くしなければなりません。どの世界でも規律は大事なんですね。


で、
レニ、脱落。

フラワーも。
まだ1歳半にもなってない子供達ですから。

ご褒美ナシと分かったのでお説教されてる当の子供達はとうとう好きな所で寛ぎ始めました。それにしてもフラワー... 態度デカッ。
もちろんyoshieさんはマジギレ。でも、左上の手はげんこつじゃないです。

先はまだ長いかも... まぁ、何度でも来れば良いだけのことです。夏入り前までにまた涼しい日があればなぁと思いました。

   
 

6 件のコメント :

  1. ジゴビまま2012年6月26日 11:13

    本来の遊び方、自由きままでいいですね。
    しかし親子そっくりで私には判別つきません(笑)
    デデ君のシッポふりふりがシッポを振ってもわかりにくいジゴビからみると斬新でした。

    ミンモ君の写真インスタで紹介させて下さいね♪

    返信削除
  2. そこに居るのに会えないことがチョーもったいなかったです!!!

    テニサーの声が聞こえたからまた居たのね。
    でも自由奔放成功でしたね♪
    確かに野犬の世界の規律は厳しそうですからね〜。
    yoshieさん、掟を学ばせるのも怠らないのね。さすが!
    ・うさぎ狩り
    ・ニヤケながらうろつく
    ・草食動物ごっこ
    このお題ならミンデデは満点もらえたんじゃないですか?
    毎週末快適な気候になることを願ってやみません。

    返信削除
  3. ahhh~この日は疲れました。
    ダメージ、大きかったです。
    もう2度と連れて行かないっ!と思っていても
    また連れて行くのでしょうね・・・。

    また梅雨の中休みあるいは夏の超早朝なぞいろいろな理由で行けるといいなと思っております。

    返信削除
  4. ♪♪ジゴビまま さんへ♪♪

    広〜い所でのびのびは良いですよね。
    モリシー親子はたまに飼い主さんも間違えちゃうほどソックリなのです。
    デデも含めてグリフォン達の尻尾フリフリは可愛いですよ。
    ボステリはおケツフリフリですもんね。

    インスタってスマホで撮った写真をポラ風に加工して投稿するものかと思っていましたが、
    そうでなくても投稿できるんですね、知らなかった。
    パピコ時代のジゴビ写真も載ってましたものね。
    では、男前のミンモでお願いします!
    そんな写真なかったか...(汗)

    返信削除
  5. ♪♪ぶんトコ さんへ♪♪

    会えなくて残念でした。
    今度は、ぶんひなもん達に我々の勇姿をお見せするわ〜。
    yoshieさんは本当に教育熱心、いつも感心させられています。
    でも、私も大きな野望を抱いているんですよ。
    今回は入門編だったのでちょろかったですが、全て究極の目標があるんです。
    ・うさぎ狩り→ 熊と対決
    ・ニヤケながらうろつく→ ジプシーの子達の様に隙を見てかっぱらい
    ・草食動物ごっこ→ 群れにまみれて獲物をゲット

    達成するには何度も通わなければなりませんね。

    返信削除
  6. ♪♪yoshie さんへ♪♪

    目標が高いだけに、根気が必要ですね。
    と言っても、私はせっかちで我慢できない性分ですけど...

    夏の早朝もターゲットに置いているんですか?
    ならば、私みたいに修道女の様な生活をして早起きしましょ〜。
    それにしても、昨日、今日と広場日和でしたね。
    ウィークデイで残念でしたが、こんな日が週末に来たら最高。

    返信削除