2012年6月29日金曜日

初散歩







いつもの本門寺で散歩。
我が家から目と鼻の先に住んでるゴールデンのコ達とは会えば一緒に歩かせてもらっています。ゴン太(11歳):右とすず(8歳):左です。
でも最初からこんな事はできませんでした。
多きなワンコを見るといつも毛を逆立てるミンモ。それを知ってて”あそこに居るぞ〜って”雄叫びをあげて焚き付けるデデ。スイッチonになる前に鎮めるタイミングを逃すと終いには二匹で興奮して道端プロレスとなり、いつも恥ずかしい思いと腹立たしさでいっぱいになります。なので、出会してしまったら回避する為にゴメンナサ〜イ♪ゴメンナサ〜イ♪って走り去るしかありません。
こんなバカ丸出しのイヌ達を見ていつも腹を抱えて笑ってくれたのがゴン太とすずの飼い主さんでした。それ以来、会えば一緒を続けています。


おもちゃナシの丸腰ミンモがこんな事するのは異例中の異例。嗅がれたすずは普段は怒るそうです。でも、ミンモには鼻がないので飼い主さんの膝っ小僧があたってるとしか思ってないらしい。


右のゴン太は昨年関節炎で苦しみ一時お散歩できなくなってしまいましたが、復活してくれて嬉しいよ。
すずはアイラインのくっきりした美人さん。元々社交的な犬種ですが、女は愛嬌を実践していて私は見習うところだらけ。
デデは...  何をしたいのでしょうか。立ち上がって大きくなったつもりかな?




で、一緒に散歩ができるようになってどれくらいのお付き合いになるんだろうか。今回は初めて約束して散歩に出ました。




理由はこのコ。
ゴンすずのおうちにパピーが仲間入りしたのが6月の始め。今回3頭引き散歩に初挑戦するとのことでくっ付いて行っちゃいました。 
このコは生後4ヶ月の♂のゴールデンです。
"るい" という名は迎えに行く前から決めていて、後から漢字を当てはめたそうです。何だか踏んづけられ続けて痛そうな名前だね、正直に飼い主さんに言いました。既に、みんなに散々踏みつけられているそうです。逞しく育ってね。
ところでゴールデンはどれくらいで毛がフサフサになるのかな? 今はまだツルリンコですが結構お手入れは必要なんですよね。因に彼にはもう髭はありません、犬舍から連れて帰る途中のサービスエリアでちょん切られたそうです。


5頭一緒の記念撮影は大変でした。全員同時にこっちを向いてはくれないし、

なかなかみんなが揃わない... ここにはデデが居ませんね。

と思ったら、こんな所に居ました。ミンモの後ろ。何してるんだ?

3頭一緒なんてもう大変! と悲鳴を上げていましたが、とっても堂に入ったリードさばきと落ち着いたゴンすず塁達。カッコ良かった〜。私から見たら何処が大変なのか全く分からん、うちは未だ小っこい2頭相手に散歩中はいっつもガミガミ。気が触れてると思われるだろうから人気、犬気のない所しか散歩しませんよ。

可愛いなぁ〜、塁のあどけない表情がたまらない♡
初めて会った時はやたら頭と足だけがでかくて妙なバランスでしたが、他の所もにょきにょき伸びていました。今、彼はぐんぐん成長しています。彼の成長フェロモンに影響されてデデもでかくなってロットワイラーになれるかもよ。ミンモはボクサーだね。
これからもみんなで一緒に散歩しよう。

   
 

0 件のコメント :

コメントを投稿