2012年3月19日月曜日

大きな家



最近ヒト様のおうちでお泊りづいているイヌ達、お掃除の間バリケンの中へ。


それにしてもデカイ!XLサイズ。4枚折りのヒト用毛布が小さく見えます。イヌ達もこれまた小っちゃい。今まではサークルだったのですが、今回は屋根付きで夜もここで寝たそうです。
翌朝、まだ就学前のお嬢さんが、暫く一緒にこの中で寝てたんですって。デッカイなぁ。送られて来たこの画像サイズもデッカかったです。スマホ恐るべし。
小さな物の扱いが超苦手で直ぐぶっ壊す乱暴者だし、携帯メール打つのも見るのも大嫌いだしで、いくら惹かれても持ってはイケナイ多機能携帯電話だと諦めています。


   
 

4 件のコメント :

  1. あら、お泊りの訓練ですか~?
    それにしてもデッカイバリケンですね
    なかなかいい大きさだわ
    震災用に考えているんです
    参考になりました、ありがとうございます!

    bunさんの携帯嫌いは、うちのダンナと同じです
    だからiphonやらスマホなどには全く興味なし!
    携帯を持つことも嫌がりますが、必要だから持っているという状態です
    でも、iphon等の最新機種はとても扱いやすいですよ、慣れると携帯には戻れない感じです
    そうだからなお更、持つといいんじゃないかと
    思うのですが・・・嫌いな人には受け付けてもらえません
    楽チンなんだけどなあ~

    返信削除
  2. ♪♪yoshie さんへ♪♪

    そうですね、この大きさだったら楽勝で4頭いけますね。
    いや、もっと入るからもっと家族増やしちゃえば(笑)

    携帯...
    ”らくらくナントカ”とか”シンプルなんとか”とかが性に合ってると思うけど、PCにずっと向かえない時はあると便利だと切実に思います。添付書類の確認が出来るから。
    更にですよ、
    yoshieさんもスマホに最近換えたのを知って、とっても心揺れ動いているのであります。

    返信削除
  3. うわっ 大きい!
    確かに地震時のワンコシェルターになりますね。
    (そういえば人間のも売り出してたの見たなぁ)

    福島行かれたのですね。
    いろいろ感慨深かったことと思います。
    よそ様宅で飼い主抜きでお泊まり出来るなんて、やっぱりいい仔なのね〜〜。
    bunさん一人の外泊も出来て安心ですね。

    ミンモのみかえり顔と
    デデの寄り添い具合がサイコーです♪

    私も携帯とか興味ないんだけど、
    外出先でPC並にメールや添付書類が確認できるって点が便利だから、今のが壊れたら次はiphoneかなぁって思ってます。

    返信削除
  4. ♪♪ぶんトコ さんへ♪♪

    このデカバリケン、我々が飼っているワンコ達の大きさと頭数だったら、長期間の避難生活でもストレス少なくて良いかもね。
    人間のもあるんですか〜?
    私はカプセルホテルから1カプセルをいただいちゃおうと思ってました。

    Fukushimaは...
    後ろ向きな事は言いたくないけど、正直行く度にがっかりです。

    お泊りではそりゃぁいいコですよ、ミンモとデデは。
    だって、何度か皆さんに言っているか、書いていると思いますが、ヒト一人、イヌ二匹の我々の関係に彼等は飽きちゃってると思いますよ。
    ガミガミうるさいババァが居ないお泊り大好きです。
    みんなでお泊りでも私以外の人と寝てますもん。
    迎えの車のドアが開くと飛び乗っちゃう。

    実は携帯電話は既にズタズタです。
    使って2年経つかな?あらゆるカバーがもげてる状態。
    電池カバーもないから、電池むき出しです。
    電話は繋がるし、ショップに行く時間はないしでずっとこのまんま。
    でもiphone欲しい。すぐ壊すんでしょうけどね〜。

    返信削除