2012年7月3日火曜日

綱引き... ではありません





さあ、どっちに引っ張るんだい!




グリフォンパピーオフが開催されました。
グリフォンのご先祖さまの一犬種とされているパグちゃん達にも見守られて。


冒頭の写真は1本のロープにみんなを繋げて集合写真を撮ろうと準備しているところ。実はこの紐が登場した時、私はパン食い競走が始まるのかと思い、一瞬ですがスイッチが入りかけました。一生に一度はやってみたいゲームです。
で、↓  の記念写真が撮れるわけ。      (主催者yamaさんの写真を無断借用。)


この日、カメラは電池切れだったためiphoneで何枚もトライしてはみましたが、動かないものしか撮れないみたい。
写真は何れyamaさんが立派なアルバムとして完成させてくれることでしょうから、楽しみに待つことにします。




デデは成犬だけど、この日参加させてもらっちゃいました。
ミンモはうちで留守番です。デデはミンモが居ないと心細くなり、いつもとは打って変わって従順になります。普段聞けない  ”よいコ”   な〜んて言葉も耳にしたりして、人を騙してる気分にもなりました。本性ではないのですから。
まあ、たとえ社交辞令だとしても、悪い気はしませんでしたね。ウシシッ




今回、もしゃもしゃ、つるつるグリフォンの参加は30頭弱でした。この様な一犬種に限ったこじんまりとした集まりでも保護犬という過去を持ち、新しい家族の一員となって今は幸せに暮らしているコ達は居ます。
ゆんちゃん、すみれちゃん。
そして、美味しい蜂蜜の記念品をみんなに用意して下さった、養蜂家ヴェスパ  マンダリニアさん夫妻のアーフェンピンシャー(これまたグリフォンのご先祖さまの一犬種)のカルヴァドスくん。
この1本のロープに結ばれたコ達と同様、全てのワンコ達が家族と一緒に幸せに過ごせるとよいですね。子供から大人まで、ここに集まったみんなの笑顔を見てそう思いました。

   
 

10 件のコメント :

  1. ほんとだ。ピンクの仔は良く撮れてるねΨ( ̄∇ ̄)Ψニヒヒ。

    やっぱりデデもミンモが居ないと本領発揮できないんですね。

    一枚目の写真、色々てんやわんやしてるのにデデだけちゃーんとこっち向いてて超可愛いです♪
    ニホイ嗅がれてるしぃー♪
    その気にさせといてこれ以上はダメ!、ってまたやってましたか?(笑)

    返信削除
  2. ♪♪ ぶんトコ さんへ♪♪

    そうよ、ピンクの仔はよいコにじっとしていてくれましたからね。
    鳴き声がハンパなくリアルで、可愛いのよ。誰が持って来たのかな〜、連れて帰りたかったです。

    あの日はトコさんの知ってるデデではありませんでしたよ。もんじはどう? そう言えばひななも一人で連れて来られた時しおらしかったですもんね。ぶんちゃんは...いつもと同じでしょう。ミンモもしかり。
    そうです、デデがいつもと同じだったのは嗅がさせてその気にさせて、ウギャッてすることでした〜。ケチな男ですね。ケケケ

    返信削除
  3. 一枚目の写真のてんやわんやの中(トコさんの表現を借りました)デデは・・・怒ってるね!

    こんな状態で何?!って言ってる。
    これがテリア種だったらあっという間にケンカが勃発だわと思いながら見ました。
    グリっていい犬種だと再認識もしました。

    ウギャッってしてた?
    面白いね、デデは。

    返信削除
  4. ランチにオフ会とお世話になりありがとうございました。
    デデちゃん美形ですね♡

    世界中のワンコとパートナー様が幸せであります様に☆

    返信削除
  5. ♪♪yoshie さんへ♪♪

    ありゃ、デデ怒ってます?
    そんなのシカトして撮影が終わるまでPTAの人だかりの遥か後方におりました。
    姿が見えないのは内心ハラハラしてましたけどね。
    なんたってyoshieさんとトコさんとで野犬化英才教育中ですから、誰かを喰い千切っちゃうんではないかと...
    再会した時、先ず血の滴っていない口元を見て安心しましたわ。

    返信削除
  6. ♪♪imola さんへ♪♪

    お久しぶりでしたね。
    imolaさん、monzaさん、そして成長したLaglioちゃんに会えるのを楽しみにしていました。
    Laglioちゃん、テケテケ気ままに散策してはちゃんと戻って来て休憩。
    パピーの頃の仕草と変わらずですね、可愛いい。
    それに、うっすらレッドが入って色っぽい美人さんなりましたよ。

    これからもみんなで幸せになりましょう♪

    返信削除
  7. 日曜日は会計徴収係りお疲れ様でした~
    bunさんとお会いできお話しも少しですが出来て良かったです♪
    また会える日を楽しみにしてます‼
    ありがとうございました。

    あっピンクの豚うちの仔です‼

    返信削除
  8. ♪♪non さんへ♪♪

    あのファンキーなピンクの仔はnonさんちのブーちゃんだったんですね!
    だからDANくんが遊んでたのか。

    日曜日、nonさん達にお会いできてこちらも楽しかったです。
    お会計? 実はネコババして下カフェで飲んだくれようと企んでおりました。
    yamaさんに勘付かれたらしく、会の終わりの徴収となり、残念ながらできませんでしたわ。
    jujuちゃん、グリフォンらしい毛並みに仕上がってますね。
    お手入れは彼女だけかと思ったら、パグちゃん:DAN&BUNくんにもしっかりサマーカット。
    これにはたまげました〜。

    返信削除
  9. この間はオフ会で
    一緒にランチ&お話してくださって
    ありがとうございました(´Д` )ノ

    ピグおも、デデくんと
    遊んで貰ってありがとうございますと、
    今隣りで言ってますo(^▽^)o

    また次お会いできるの
    楽しみにしてまあす♪

    返信削除
  10. ♪♪ピグまま さんへ♪♪

    おなかの糸はスッキリ取れましたか?
    こちらこそご一緒させて戴き楽しかったです。
    噂のピグおくんに会えて、遊んで、デデも楽しかった!ありがとぉ〜!と申しておりますヨ。

    これかも宜しくお願いしますねっ。

    返信削除