2015年2月16日月曜日

のうのう一人っ子生活




ミンモの入院中はデデは一人っ子。

これは5年半以上前にミンモがパテラの手術で1週間程不在だった時以来。当時は7ヶ月齢の仔犬だったのでたいして気にはなってなかったと思う。今回はミンモが一緒に居るのは当たり前の生活をず〜っと送ってきたからどうなるのか。

ミンモにかなり依存していることを知っている周りのみんなからはミンモの目の事に加え、一人っ子になるデデを気遣う声も...





ところがどっこい。

普段は私に引っ付き虫のデデが、私の一挙一動に反応せずに好き勝手にあちこち居心地良さそうな所で寛いでいるのです。

これは、元気が無くなったわけではなく、自己主張しなくとも私の注意が自分一人に向けられるという余裕なんではなかろうか。今は競争しなくて良いもんね。
ここに居るよッ!  ってアピールする必要がない独り占め状態。デカい面して過ごしてます。
ただ、食べ方の下手なミンモの皿からこぼれ落ちたごはんにありつけないのは、楽しみ激減かな。



風呂のタライも悠々独占。

寒い散歩から帰った後は暖かい湯船に浸かりたい。でも、いつものタライでは大きさには無理があり、居心地悪そう。
不安定にプカプカ浮いちゃって、顎を縁に乗せることすら出来ない...

なので、以前改造した一回り小さい100均のペコペコ洗濯ダライが復活。(当時は改造しただけで使わなかったのだけど...)
これに関してはココ→ 「こんなこともありだったので」
これでスフィンクスの様に頭を持ち上げっ放しにせず寛ぐことに成功!   100円だし、邪魔だから捨てちゃおかと思ってたけど役に立って良かった♪






術後2日目のミンモの様子:
合併症が出ることなく、良好な状態とのこと。そして、しっかり食べて、しっかり排泄。
今は身動きの自由がない状態で我慢はもちろんしてるけど、病院はスタッフさんが多数居る環境。彼にとって色んな人のお世話になるのは願ってもないことなので乗り越えられると思う。


ぶ   
 

0 件のコメント :

コメントを投稿