2012年3月21日水曜日

わけありのイヌ達





今年はやはり例年より寒いです、この時期ミモザがやっと鮮やかな黄色になりました。私は寒い頃から春にかけて咲く花の中で黄色いのが一番好きです。ロウバイ、レンギョウ、トサミズキ等々、気持ちが晴れ晴れします。春分の日は久々にスッキリ晴れたので、ずっとしまっていた物を虫干ししました。





干されているのは子供の頃から持っている大事なスヌーピーです。私は携帯電話は壊し続けて来ましたが、縫いぐるみを斯様な姿にする程野蛮ではありません。
犯人はパピーミンモです。他人の物なんぞど〜でもよいと考えていた母が無責任に与えて一緒に遊んで、あっという間にこんな姿にさせてしまいました。もちろん私はそんな無神経な彼女を非難し、ミンモから取り上げ隔離し、以来5年以上、彼の目には触れさせていませんでした。私もそんな姿を見るのは悲しく、むかっ腹も立つので収納の一番上の段に寝かせあまり見ないようにしていました。

スヌーピーを睨みつけるミンモ、こうまでしてまだやる気なのか...  ちょっと心配になりました。


片耳と鼻がもげてます。鼻はないのに白い鼻毛がぴろ〜ん。よく見ると目玉の毛糸もほころんでます。Tシャツも着ていたのですが、ボロボロに引き裂かれたので捨てました。
可哀想に...こんな姿になってもニコニコしてます。

恐る恐るスヌーピーを下ろしてイヌ達に接近させてみました。

ミンモはもげた耳の根元がとても気になるみたいでした。自分の仕事っぷりを確認でもしているんでしょうか。バカ者めっ!

デデとスヌーピーはこれが初顔合わせです。

デデには破壊の危険性はありませんでしたが、放っといたらしつこいペロペロ攻撃を始めました。更に獣臭が加わるのはもうご免です。

ミンモにも何時スイッチが入るか分からないので記念撮影して終わりにしました。それにしても両端のイヌ達、ワルそうな顔付きをしてます。育ちが表れるのかな?






耳にプツプツ禿を持つイヌ、耳も鼻もないイヌ、耳が欠けちゃったイヌ、色んな事情で特徴あるイヌになりました。


因にデデの耳禿。2月中旬には毛が生え揃い、耳の欠けたところを隠せるようになりました。

   
 

4 件のコメント :

  1. う〜ん、シュールです。
    とっても面白いです。
    デデ君の冒頭の虫干しシーンと、ラストのスリーショットのおとぼけ顔、ツボです。

    返信削除
  2. ジゴビまま2012年3月22日 21:24

    どうもコメントではお久しぶりです。
    パピーミンモ相当悪だったみたいですね。
    でもパピー滋悟郎の方がもっと悪かったですよ(笑)
    こうして改めて写真を見るとやっぱりミンモ君は滋悟郎によく似てますね~。

    そしてミンデデのコンビなんかほのぼのしててほほえましいです

    返信削除
  3. ♪♪『犬と音楽』さんへ♪♪

    これが私のビーグルです。
    どうですか?悲し過ぎますよね。
    ぶぶちゃんの同居犬ビーグルを目にする度深〜い溜め息が出ます。

    春分の日は悪童どもにとっても虫干し日和でした。

    返信削除
  4. ♪♪ジゴビまま さんへ♪♪

    ママさん、病から復活され安心しました。
    本当にパピーミンモはハンパなかったです。
    ボステリ飼いは初めてだったのでこういうものかと思いながら過ごしました。
    ノイローゼになりそうだったのは、イビキとおなら。
    今ではこれがないと安心出来ない(笑)
    パピージゴのエピソードもっと知りたいです。
    まずは "jigobi season1" また見直してみようと思いま〜す。

    返信削除