2012年6月8日金曜日

2ショットそれぞれ



ぶっ壊す前に撮ってみました。
iphoneで。
これにして2ヶ月以上経ちますが、殆ど電話とメールの閲覧にしか使えてません。あと、忘れっぽくなったのでスケジュールとメモは使ってます。モバイルwi-fiなるものも貰いましたが、未だ梱包を開けてもいません... 
最近地震速報の設定の仕方も友人より教えてもらい、確かめたら元々初期設定でONになっていました。でもこの電話、鳴らないのです、ブリブリ震えるだけ。何処でも私にまとわり付いて電話だ、メールだと主張して欲しくない。気が付いたら覗いてあげるよくらいが私にはよいのです。
でないと憎たらしくなってぞんざいに扱ってあっという間に壊してしまうでしょう。


で、イヌ達


         

静止するってこと知らないcaponeとdédé。
抱っこしてもらってどうにかパチリ。会う度に2匹の絡みが多くなってきています。というか、caponeが遊んでくれる。


おもちゃ遊びしか脳のないmaxとmimmo。
以前、maxの飼い主さんにうちで預かるから旅行に行けとそそのかしてたけど、そんなことしたら遊び過ぎて死んじゃいますかね。でも、この時が一番生き生きしてます。

   
 

8 件のコメント :

  1. こんにちは
    私もiPhone使っています〜。
    ひとたびOSのバージョンアップを怠ると奇奇怪怪な動作をしたり…手がかかりますね。。。
    もっぱら御自慢のカメラだけのために使っています。
    犬の機敏な動きにはついていけませんけど(笑)
    mimmo君はおもちゃがすきですね!

    返信削除
  2. ♪♪『犬と音楽』 さんへ♪♪

    iPhone、使い始めて日が浅いため、OSのバージョンアップのこと知りませんでした〜。
    お知らせ来たらなんでもかんでもアップデートしてみます。
    遅い夕方に撮ったのでボケボケだなと思ってましたが、動くものは苦手なんですね。

    mimmoはおもちゃ依存症です。
    依存症治療プログラムに通わせるか(笑)
    でも "Hi, my name is Mimmo and I am an おもちゃholic...." なんて自己紹介できませんよね。

    返信削除
  3. 昨日はどうもでした。

    狂犬病の予防注射の話&首輪・・・しばらく続きそうですね。

    返信削除
  4. ジゴビまま2012年6月11日 14:30

    私もスマートホンに替えた時はとまどいました。
    要は電話も出来るパソコンなんです(笑)
    フリーズもするしウィルスにも感染するらしいしね。

    最近インスタグラムと言う写真版Twitterみたいなものにはまり
    毎日の何気ないジゴビをアップしています

    気軽で楽しいですよ
    是非始めてみて下さい

    返信削除
  5. ♪♪たか さんへ♪♪

    犬広場でもブームがあるんですね。
    スワロフスキーの首輪...
    イヌ達には全く似合わないので、こちらは蚊帳の外ですわ。
    狂犬病予防に関しては、ワンコに健康上問題なければ受けるべきでしょう。
    何か起こった時、感染有無の証明のために一定の期間係留施設で隔離されてしまうそうですから。
    離れ離れはイヤですよね。

    返信削除
  6. ♪♪ジゴビまま さんへ♪♪

    まだまだ電話ですらうまく使えないんですよ〜。
    メールでは添付書類が見れるようになって良かったかなぁ。
    言い訳ですけど、パソコンは使えるのですよ。むしろパソコン漬け。
    インスタグラムの登録ユーザーって多いですね〜。
    PCから早速ママさんの覗いちゃいました。
    最新のジゴビーズにはここで会えるんですね。
    カメラ機能も使いこなせれば良いのですが...
    画面が勝手にクルクルひっくり返るから戻そうとして振ったら飛んでっちゃって(汗)
    あの使用頻度が上がると益々寿命が短くなるのは確かです。

    返信削除
  7. ジゴビまま2012年6月15日 16:06

    パソコンから覗いてくれてありがとう。
    私は去年の夏からパソコン嫌いになってるので
    スマホは大活躍です

    スマホない人にパソコンから見れるように勧めたいけど
    パソコンもアプリをダウンロードしたりユーザー登録したりしなきゃならないのかな?
    また教えてください

    返信削除
  8. ♪♪ジゴビまま さんへ♪♪

    "instagramをPCで見る" って検索したら紹介ページが幾つか見つかりました。
    ログインしなくても、閲覧はできましたよ。
    コメントしたりとかするのは登録しなければならいかもです。
    確信持って"jigobi" で検索したらヒットしました〜。

    私が覗いたのはこれ ↓
    listagram
    http://listagr.am/

    他にもありますよん。

    返信削除